今夜もフライデーナイト!みゆさん好きだとしか言ってません

彼のパフォーマンスのギャップってなんだろうな

夜中のひとりごと、ギャップ談義

 

 

一般男性のひとりごとです

 

ギャップってなんだろな〜〜?💓

って思いました (※唐突)

 

f:id:masclechaco:20201019025437j:image

 

私はみゆさんのパフォーマンスが大好きです

 

特に?特にと言っていいのかわかりませんが

恋するパフォーマンスが大好きです

 

 

彼から産まれるパフォーマンス単体が好きなのもあるし

こんな彼だから好き

ってのもあります

 

みゆクラはみんなそうだと思います

 

 

彼のパフォーマンスねえ………

 

先にパフォーマンス単体の話をしよか

 

歌でいえば、もちろんシンプルに歌が上手でいらっしゃいますし

詩の聞きやすい歌い方、表現の技の豊かさ

色々彼ならではの良さはあると思ってる

 

歌だけに限らないけれど

前にドキュメンタリーのナレーション(見れなかった)についてのどっかの記事で

「持ち前の色気のある声」

と評価されていた時はライターさんにトラックで花束を贈るところでした

 

この人の素の声に色気を感じすぎる、

そこに前述した表現の豊かさが加わって味付けされて今の彼の歌になってる

 

 

ダンスでいえば、つい最近Gangでも軽く射貫かれたのですが

しっとりなめらか〜な感じやばない?(語彙力)

 

彼のダンスって軽やかだけど軽くないというか

印象的な動きしません?

軽さで風に飛ばされないような

 

歴代好きポイントあげてこうか唐突に

・登場のClub Smileのテーマでの肩上げ下げする振り(Gang Showmanより)

・美しくキレを持ちさらに儚さのある手先(キラフェス15・THE REVUE、Gang Showmanほかより)

・回す腰と指先(かみゆ4・ロマンス輪廻より)

股間で握ったこぶし回すやつ(EXOTIC FEVERより)

・ねえもっと近くに来て(キラフェス19コラボ・Do Itより)

 

しなやかでスローモーションのように印象に残る動き

どこか婀娜っぽい感じ

あと19のダンメドは究極でしたね……

つーーっと身体を撫でる指と内股

 

 

深夜テンションです!!!!!!!!!!!

 

 

もたついてるけど「こんな彼だから」の話を

 

彼のパフォーマンスってすごく素直に伝えられている感じしません?

 

ポイントはそこで

 

ステージ上で恋する男性として歌って踊った時に

素直に伝わる何かがあって

夢があるよね〜〜(笑)という

 

自由自在になんにでもなれる表現力を持った

スーパーエンターテイナーみゆさんが放つ

恋愛表現ってこれやで!!って感じ

たまらんよね〜〜〜(茶粉だけ)

 

彼のことを本当に何も知らないわたしが

話すのも野暮なことですが

彼の人間性の中でも、わたしが強く感じるのは

すごくシャイな印象

 

その彼が舞台に立って、シャイな印象は払拭されて

演者としてパフォーマンスしたときに

あんなに素直かつ強烈に感じられる色気よ!!色気よ!!!!

たまらんよね〜〜〜(茶粉だけ)

 

 

・素朴でシャイな印象のある彼が、演者として表現する爽やかで素直な感情と、

・舞台に立って普段の彼と打って変わった鮮やかで強烈な印象

これが彼の魅力のギャップかなと思いました

 

ただ、この「二面性」があって

二面性のギャップ!振り幅!というのではなく

実際はこの二面性を併せ持ったパフォーマンスをしてくるので

受け手のわたしたちはいつも色んな感情に襲われますよね

きっとみんなそれが好きでファンなんだよ(※決めつけ)

 

 

みゆさんはなんにでもなれる人だけど

あまりにも「映画館デート」の印象が無さすぎる(※失礼)

普段の彼のことを考えると、まるで結びつかないワード「映画館デート」(※失礼)

でも今回映画館デートの人になっちゃうかもね

なんにでもなれる人なので………

 

…………楽しみだね!!!