今夜もフライデーナイト!みゆさん好きだとしか言ってません

幸せ優しさの宝箱、Life is…感想④

「Life is…」全曲聴いた感想!!

(だって愛は半端ないじゃない)

一曲一曲、歌詞を読んで、曲を聴いて…という感じで聴き進めてくよ!

思ったことそのまま吐き出したので、読みやすいように整えることは一切していませんすみません、語彙も筋もとくにないです、ただの叫びです

 

f:id:masclechaco:20201130062627j:image

 

13.だって愛は半端ないじゃない 

作詞・作曲・編曲:sooogood!


歌詞を読んで

ほんとに「夜空の銀河トマトみたいに軽く摘んで ショートケーキ乗せていちごちゃん」じゃんか~~~~~~~~~~~~?????

「月も越えられないような ぼくらのままじゃつまんないね」ってさぁ!!!!スーパーハッピーエンディングに引き続きこうやってファンタジーに連れて行ってくれる感じ もうはやく連れ去ってくれ、ついてく準備いつでもできるからさ!!!!!!!!

みゆさんと大好きなみゆクラとなら月なんておちゃのこさいさいどこにでも行けるんだからさ!!!!!!!!!!

「スコール!」が何を指しているのか、なんとなくわかるようだけど詩のハッピーファンタジーにすべて持っていかれる、というか歌詞のもつファンタジーが強すぎ!!ここだけの世界!!って思ってこの歌の世界観に入り込んじゃってこの世界の言葉でしか喋れなくなる、スコールはスコール!

こんな素晴らしい世界なら頭の中にお花も咲くわ お花咲かせてくれ~~!みんな頭の中にお花が咲けばいいよ、ていうかここまで聴いてきてこんな優しさと幸せに包まれてこんなねえ、「お花咲かせよう」って言われたらパッと開くよ

 

はっ……!このハッピーが花開く感覚がこのアルバムのハピネスの正体なのでは…?????

 

今までの優しさ幸せ救い許しエネルギー温かみ全てが蕾として膨らんで、このパーーッと開放感とハピネスチューンに乗せて花開く

わたしって今、ありえないほどの幸福に包まれてる!!!どこへでもいける!!どこへでもいけるからみゆさんとみんなで一緒にどこかへいきたい

「きみを連れてどこまでも いけるジェットエンジン!!!!!……?????!!!!いけるよね?!!みんなでいけるよ100億年先までいこうよ みゆさんはわたしたちのたったひとりのナイト

 

聴いて

待ってた、一年以上待たされた 衝撃快感心撃ちぬかれた愛しのパーティーチューン

退屈なんてどこへやら~~~~

スーパーハッピーエンディングのあとのボーナスエンディング!!!!今までもらった幸福をみんなで通わせてから、な~~~~んにも考えないでただただ幸せだなあって思えるボーナスタイム 1曲から通して13曲目まで聴いてはじめて感じるこの感覚!!!TENのときのわたしたちは味わえなかったであろうこの感覚!!

あとはもう単純に これだけ(いつかこの曲が欲しくなったらすぐ聴けるようになるだろうか)と待ちわびてついに聴けるようになった、楽しめるようになった感動があふれる幸せに乗っかってくる

こんな幸福感ほかにない、これはみゆさんからわたしたちへのプレゼントだよ 泣泣~~~~~!!!

幸せに涙こぼれるこんなかけがえのない想いを体験させてくれてありがとう あなたに出会えてよかった!!

こんなに愛が魅力的に感じられる世界、あなたとしか飛び込めなかった 愛って半端ないね????!!!